スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< TRICOLORE FESTA 2012!!! | main | 日立台は遠くて近かった >>

今更ながら、昨年の遠征日記〜天皇杯4回戦&準々決勝〜

 紅実でございます
2月の終わり、横浜に降りしきる雪…はっ、私は思い出しました
blogに残そうと思って撮っておいた写真たちを…

ということで2012シーズンも開幕カウントダウンとなりつつあるこのタイミングで
 昨年の 天皇杯遠征日記でございます。
富山と名古屋、オフィシャルバスツアーにて参戦してまいりました
オフィバスは何といっても値段が安いこと、あと初めてのスタジアムまで座ったまま
現地へ行けること。メリットはたくさんですが、ミーハーとしては、新幹線の駅や空港で
移動する選手にバッタリの機会を期待できないのがちょっぴり残念。
チームもバスで移動する距離なら、SAでの遭遇率は高いみたいですけどね

☆ 4回戦 vs松本山雅 at富山県運動公園陸上競技場

   
トリコロールが美しいバスで深夜のMTを出発。文字通り、『トンネルを抜けると雪国』状態に
思えば遠くへ来たもんだ、と実感しながら富山入り。車内メッセージはけんちゃん
到着後、わずかな時間でもあれば、美味しい寿司でも食べに行きたい!と意気込んでいた
けれど、意外と時間がなく、ますのすしミュージアムのオートメーションな感じをおとなしく
見学。
   
スタジアムがある運動公園は、一面の雪景色。今日、ホントにサッカーするんだよね…?
そう思いながらも、真っ白な雪にはしゃいでしまう小学生スピリットなワタクシ
しかしいざスタジアム入りすると、驚くほどキレイに雪かきがしてあったスゴイ。
選手も口々に雪かきがされていたことに感謝のコメントをしていたけど、
入場前すでにこの状態になっていたことには、本当に頭が下がります。
 スタグルメ、白えびバーガーに挑戦
何しろ外気温が冷たすぎたので、冷凍庫から出して来たみたいになっていたのが無念。
揚げたてのかきあげだったら、数十倍美味しかっただろうな〜〜
   
試合のことは今更アレなので写真をどうぞ(笑)雪なので、カラーボールを使っていたね
 この日のヒーローは小野裕二〜〜

 山雅サポさん相当熱かった。迫力のゴール裏でした。

☆ 準々決勝 vs名古屋 at瑞穂公園陸上競技場

名古屋は意外と横浜から近いので、だいぶ余裕を持っての到着。
 最寄のSAで昇る朝日を拝めたので、懸命に勝利を祈る。
前日、友人宅でのホームパーティで楽しくお酒を飲んでしまったえりりんとKaori嬢は
なかなか辛そうだったので、私はひとり朝のひとときをウロウロ楽しむ。
  早朝からきしめんをいただいちゃったり、SA内のタリーズでまったり。
  さてすっかり明るくなったので現地へ。
今回も美しいトリコロールのバス、そして車内メッセージは俊輔でした〜
スタジアムの待機列を確保すると、一路目的へダッシュ
  コメダ珈琲店でございます
せっかくのモーニングサービスだったのに、食べきれなそうなのでお断りしてしまい
なんだかちょっと悔しい(泣笑)
ちなみにお店の中も外もマリサポ大集合状態でした
   
またも写真をご覧下さい状態
 
しかしこの日の延長〜PK戦の雰囲気はすごかったよな
なんか、多分体感的には富山よりも寒いゴール裏だったんだけど
気持ちは時間がたつほど研ぎ澄まされていくような感じで、ぐっと熱かった。
勝利が決まった瞬間は、泣けて来たね〜
遠征でこういう試合があると、遠くても来て良かった、と疲れが吹っ飛ぶものです。

+++++

さてさて、今季は遠征どうなるんでしょうね〜〜
| マリノス | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 17:29 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://leo-virgo.jugem.jp/trackback/245

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
我々の行動予定
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM