スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< これまでのまとめ観戦記? | main | 何故か今頃大宮戦〜初めてのNACK 5スタジアム〜 >>

天皇杯2回戦 Y.S.C.C.戦 & 初めての交流会

 紅実でございます
…実に4ヶ月ぶりの更新となってしまいました…。
あまりに更新がないと広告がトップに来ちゃうのね〜知りませんでした

さて、早いもので今年も天皇杯が始まりました。
どうしてこの時間なのか分からないけど、残暑というか残暑以上の厳しすぎる気候の中
13時キックオフ。日陰一切無しのバックスタンドは痛いほどの日差しが辛かった。
後半は二度三度「もう帰りたい」と思ってました。サッカー観戦ってどMにしか出来ないよねー

  今回の素敵なダンマク&ゲーフラ(妙なトリミングですみません)
今回のお相手Y.S.C.C.は初見のチーム。うろ覚えの知識では確か色んなスポーツのチームを
持っているんだよね?
と思ったらこんなレポートがありました→
http://www.yscc1986.net/news/2012/09/08
ていうか本牧に事務所があったのね〜。横浜からもJFLに参加しているチームがあるんだから
今後はもうちょっと気にしてみよう。
あと、我々の興味は渡邉三城選手に集中。写真で見るとそうでもないのに、実物は佇まいからして
千真を彷彿させ、なんかどっかでお会いしませんでした〜状態。千真よりも小柄だったので
いつしか『ミニ千真』と呼ばれていました

で、試合
天皇杯初戦にありがちな、本気モードの相手に気おされる立ち上がり。
先制こそ許さなかったものの、ピッチを広く使ってたのは相手だったし、明らかに疲れや迷いが
見える我がチームを観ているのは辛かった…。そんな中、私の印象ではドゥトラは誰よりも懸命
だったように見え、小野裕二は愚直に自分の仕事をしようとトライしてた気がする。
とにかく中盤でボールが繋がらない印象…
試合中、キャプテンひょうちゃんの甲高い檄がピッチに響くも、やはり暑さと疲れからかじりじりと
した雰囲気はあまり変化がなかった…
まあ何だかんだと4点は生まれたわけだけど。ロスタイムに1点取られてるのは悲しいなー
佑二が心配。佑二が何だかんだ言われるのやっぱり聞きたくないし。
もしかして彼を休ませるって、監督としてはかなり勇気のいることなの…?ずっと気になってる。

良かったこと
やっぱり怜くんの出場と彼の得点だよね
Twitterで確か本人もそんなようなことつぶやいてたけど、やっぱりドリブルは見ててワクワクするし
あのジリジリした流れを切り裂いてくれたのは良かった。
いい意味で、初得点をきっかけに調子に乗って欲しいな。
それからけんちゃんのチャントを久しぶりに聞けたこと。
FK、本当に惜しかった。あの子のキックフォームは本当にキレイ。

やっぱり上を狙うなら、誰もが俺がやってやるにならないといけないんだよね。

+++++

今回は試合後に、自分としては初めてのサポーター交流会に参加してきました。
 その名も『人見知り会』

Twitterを始めてだいぶ経っていたものの、内気な私はフォローも自分から進んであまり
出来なかったし、実際フォロワーさんにお会いするのも考えたことがなくて、
相方のえりりんがたくさんフォロワーさんと繋がる様子を見て羨ましく思っていました。
で、彼女が何人かフォロワーさんとお会いすることになったおかげで、私も混ぜてもらうことが
出来ました。(すっかり便乗)
自己紹介もあったりして、あ、Twitter上で会話したあの方がとか、10数年前私が
サポーター仲間と呼べる人がいなくて、でもマリノスの情報を得たいとPCにかじりついていた頃
愛読していたblogをやっていた方々にもお会いできるなど、実り多き時間を過ごしました

幹事のMackeyさん、皆様、ありがとうございました

 二次会もやっちゃいました。マリサポ女子会…
いつか萌えバナOKの女子を集めて、濃いいマリサポ女子会を開催するのが夢です

+++++

おまけ
 当日は、祥平さん27歳のバースデイでした
小椋女子の基本お店の下駄箱はNo.6だぜえぇぇ
(もちろん、えりりんはNo.13でございました)
| マリノス | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 17:15 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://leo-virgo.jugem.jp/trackback/248

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
我々の行動予定
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM